はいじ便り-2

息が苦しいほどの暑さで。。。
みなさまお元気でしょうかぁ?

暑さも忘れてしまうくらい❣楽しいお花教室
参加してみませんか❓

5月は「あじさい」 6月は「オリーブ」でした。
7月は 「ひまわり」です。

ひまわりを7本程と グリーンを3種類程使って縦長の壁掛け と考えていますが
生徒さんそれぞれの 想像力に任せて制作してもらっています。

ちょと変わっているのは
宿題が出るんですよ!
はじめは「エー」と言う反応でしたが。。。

次の教室までに

自分が見て、聴いて(聞いて)感動した事、気になった事。
気に入って買った服の事、、、などなど
どうして、どこが、どんな風に、気になったのか、を
言葉にして伝えられる様に と

そんな宿題です。

まず、目、耳から感性を育てていこうよ❣
そして
偏見無く、素直な心で対峙しなければ何も見えて来ません聴こえてきません。
その習慣づけのためにも と
はじめました。

■「紫陽花」教室/753にて

カテゴリー: はいじ便り(あーと花753教室のお知らせ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です